昨日死んだ

コミュ障なので面白いことが言えない根暗なブログ

好きになることは困難・元の木阿弥

photo by ぱくたそ-フリー素材・無料写真ダウンロード 嫌いな人間のことを好きになるのは難しい。 先日の飲み会 先日飲み会へ行った。 チームごと飲み会で、メンバーは D、C、E、癒し系のKさん、ムードメーカーのAさん。 私がいるチームはムードメーカーのA…

今朝起きたゾッとする話

photo by Stunning Free Images · Pixabay 今日は超簡単なコンソメスープ作りました。 画像はイメージですが。 画像と内容は一切関係ありませんが、今日 ゾッとする出来事がありました。 毎朝仕事で通る道に男性が倒れており、丁度AEDなどで 蘇生をしていま…

あの女の今後

photo by ぱくたそ-フリー素材・無料写真ダウンロード 弊社のすごいところもとい抱える問題 編集で入社した某社員が編集とライターのわらじで、編集が雑 自分の恋人や母親を職場に呼んで私物化してしまう 他人の男と朝まで飲む某社員がいる 朝まで飲んで二日…

変えようのないことをグダついても仕方ないのだ

photo by ぱくたそ-フリー素材・無料写真ダウンロード 私は別にポジティブな人間じゃない。 よくあるような無理矢理ポジティブな考え方をして 結局問題を埋め込んで見ないようにする 世間に蔓延する似非ポジティブが好きじゃない。 自分の中に浮かんだ疑念を…

今日の出来事と侵食される世界

photo by ぱくたそ-フリー素材・無料写真ダウンロード 私は激しい人間不信なのだろうと思う。 人間が好きじゃない。 嫌いだ。 今日はある人と出かけたけどその感想をあてもなく呟く。 彼女は―才色兼備だ。非常に頭がいいし美人だ。 悪い子じゃない。でも 本…

現在の仕事での課題とやるべきことを粛々とやるだけ

photo by フリー写真素材 Futta.NET - 無料の風景フリー画像 入社して半年。今の課題と重要な事。 仕事で躓く部分 今の課題は速度と集中力 現在有効な対策は文字数の制限 今後も繰り返し慣れて短縮させていく 重要なのはやるべきことをやること 仕事で躓く部…

職場の人たち。

今日は職場の愉快な仲間を紹介するぜ。 可愛いアイコンは下記より。 icooon-mono.com ①頻出する女:爆子 ※アイコンはイメージです。 喋り方がだらしなく、舌っ足らず。 酒好き、仕事場に彼氏を連れ込む。 男に媚びる、ほどよくワガママを通し要領が良いいタ…

世の中知らなくていいことってあるよね。

image by ぱくたそ 色々衝撃的なことがあり申した。 先週の金曜日、飲み会へ行きました。 退社する知り合いの送別会。 飲んだ後2軒目はバー。 金曜ってこともありバーは最早クラブ。 人がごった返し、知らん人に話しかけられるわで Kさんと二人で一旦店を出…

臨界。

前回のお話の続きです。 私を呼び出したYさんとK君と少し話をしました。 何やら例のS子、自分の彼氏をデザイナーとして 就職させたそう。 冗談だと思ってたけど、同じフロアで2人とも 付き合ってるって・・・・ 別に構わないんだけど そういう私情を挟まな…

確かよりも確からしさ②

甘えるつもりがないってのは 私が親し気に有能なこの人たちに近づくのは得策ではないと 思った。 この人たちにがっかりされてしまうだけだから。 寂しさで誰かに迎合してもいいことはない。 彼らの考え方に賛同しているのだ。 あと、私は確かに無理な量を振…

確かよりも確からしさ。

別にS子を嫌っているわけじゃない。 好きではないがな。 悪い人ってわけじゃない。 でもいけ好かないっていうか こうして言う事でその感情をさらに固定していることも否めない。 そう、まあはみ出てるんだよね、S子は。 はみ出てる人間を叩くことは、イジメ…

木曜の飲み会

お疲れ様です。 なんだか短期間の間に色々ありました。 (短期間の間ってすごい重複ェ・・・) 数日前に独りで頑張る宣言をして その後なぜか、チームで飲み会に行くことになりました。 私はM班長とO班長と、レオナルドがいないと何もできないw メンバーは…

朝令暮改に疲れた

いつーのまにか一ヶ月経ってました。 今の現状を言えば 私が書くの好きって気持ちはどうも嘘だったんじゃないか?、と 感じたりします。 わかったのは今の会社が非常に朝令暮改ってことです。 なので順応するのに一苦労です。 仕事の途中に別の作業を挟みこ…

ポジティブな言葉は口にするとなぜか嘘くさい。

ってポジティブな気持ちを綴りつつ 難しいなとも感じています。 ポジティブな言葉ってなぜ口にすると嘘くさく 感じてしまうんでしょうかね。 チーム長はすごくロジカルというか 機械人間のようでめちゃめちゃ理系なので 無駄のないように生きたいと言ってま…

凄く長い胸中。指摘事項が気になるのは努力が足りないから。そして心を落ち着かせるために考えるべきは、発した本人ならどうするだろうかということ。今は悩む暇もなく、目の前のこと。

2月はうまくいかなった、のですが 今週はメンタルに振り回されて思うようになりません って今週も、か。 今週もあと二日なので頑張りたい所だ・・・・。 今週、私はまたあの女の言動に一喜一憂。 +チーム長の冷たい態度が気になりました。 一応相談したつも…

2月はうまくいかなかった。

image byダ鳥獣戯画 – 鳥獣戯画ベクター素材化サイト いつの間にか3月になっていました・・・・。 先月は長く書きすぎた記事が分割されたので、割と難しくなく多数の記事を 書けるようになった。 実際に新規で目標と言われるような数字に到達するのは難しい…

私にはやっぱり友達がいない

image by かわいいフリー素材集 いらすとや フリー素材を孤独で検索したらかわいいいいらすとやから こんな切ないイラストが出てきました・・・・(ノД`)・゜・。 なんだよこれぇ・・・・。 はい、バタフライ・エフェクト観た日すごい落ち込んじゃった・・・…

バタフライ・エフェクト

出掛けなきゃと思いつつついつい映画観ちゃいました。 ずっと観たかった映画「バタフライ・エフェクト」 いわゆるタイムスリップ?もので、主人公の特異体質で 過去へ戻りよりいい過去へしようとするエヴァンのお話です。 めちゃめちゃネタバレします。 率直…

しょうもねえオヤジの物語「アバウト・シュミット」

色々思う所があった。 自分の答えは出ているのにどうしようもなく 自分の感情だけを納得させなければならないときは 映画を観る。 久しぶりに映画を観た。 「アバウト・シュミット」はパッケージが好きで これ絶対面白い映画だろうなと思わせる でも全然見る…

金曜の夜は

photo byぱくたそ-フリー素材・無料写真ダウンロード 金曜日の夜はあまり好きじゃない。 なぜかすごく寂しい気がする 私は寂しがりだとやっぱり思う。 なんか嫌だ。 友達はラインの既読がつかない。 それは別にいい。 色んなことを考える 自分はまだ入社した…

短い春

photo byぱくたそ-フリー素材・無料写真ダウンロード 人間、どこからが浮気なんでしょうね。 某サイトで浮気の境界線をアンケートしてまして。 んー相手にされたら嫌なラインと言えば 2人で飲みに行くのも付き合いがあるし 日付変わらなければセーフにしてる…

本物のサバサバ女子現る。

photo byぱくたそ-フリー素材・無料写真ダウンロード なんだかんだで100PVありがとうございます。 何もしてないのに100ってすごくね? ふふふ、冒頭にいるような女子社員が入ってきたんですヨ・・・・。 すごいなって。 モテるだろうね。 周囲に「あたしサバ…

嫌われていると感じるのは自分に自信がないから。

photo by おしゃれなフリー写真素材|GIRLY DROP(ガーリードロップ) 私は今仕事に関しては文句なく充実している。 よく「幸せになりたい」って女いるけど それってどーゆー意味なんだろうと思う。 幸せって色んな形があるでないか。 漠然とした幸せしか語れ…

今日は月蝕。そして戦果と野菜ジュース

photo by Free Images - Pixabay なんと今日は月蝕だそうで a.msn.com 友達から連絡あって初めて知った。 わざわざ教えてくれたんだな、ありがとう。 さっき空を見て来ました。 確かに帰宅途中は丸かった気がするけどついさっきは少し 右側を残した形の月に…

初めての友達。

diedyesterday.hatenadiary.jp でも話した通り短期間の間に色んな人と飲みに行きました。 実は今月2回飲みに行った人がいます。 それは私の友達です。 友達なんてどこにでもいる話、と思うなかれ。 だって私友達いなかったんだもんよ。 その子は前の職場の子…

コミュ障ぼっちの私が短期間に人とコミュニケーションをとった話

image byかわいいフリー素材集 いらすとや さて、本当6年ぶりくらいに年末年始ゆっくりしました。 だってさ、家でさ、「笑ってはいけない」リアルタイムで見られるとか!!!! 「去年の今頃は・・・・ぜひぜひ言いながら仕事だったよなあ」と 家でだらだら…

人見知りコミュ障ぼっちの私がホワイト企業の忘年会に参加した話

image by かわいいフリー素材集 いらすとや お久ぶりです。 そうだ、Happy New Year!でした。 なんていうか、「明けましておめでとうございます。 今年も宜しくお願いします。」って一連の台詞 本当恥ずかしくて言ってない。 「おう、Happy New Year!」み…

BROKEN BONE

image by かわいいフリー素材集 いらすとや 地獄を見た・・・・ 昨日暗がりでベッドから降りたら いつも何もないであろう部分に何かがあり 転倒した。 今まででなかなかの痛みだった。 うーん小学生の時靭帯伸ばした次くらいかな。 足がおかしな方向にねじれ…

今日の成果と入社1か月目の課題。

photo by Free Images - Pixabay 今日はテンションが高いですwww こんな日こそ頑張り過ぎて、翌日激しく疲れるパターンw しかも眠れなくなるパターンw 今日の作業はリライト ええと、今日はリライトと言って 上位に上がらない記事を修正する作業をしま…

仕事の課題と正念場

仕事を開始して一ヶ月。 色々壁にぶち当たる時期なのかな 慣れて来たからそろそろバシバシ書いて行きたい んだけど、どうしても余計な事を書きすぎて 遅くなり、記事も重くなり スタイリッシュじゃなくなる これなんかヒントないのかな 書くべきレベルと書か…