昨日死んだ

コミュ障なので面白いことが言えない根暗なブログ

今日の成果と入社1か月目の課題。

photo by Free Images - Pixabay 今日はテンションが高いですwww こんな日こそ頑張り過ぎて、翌日激しく疲れるパターンw しかも眠れなくなるパターンw 今日の作業はリライト ええと、今日はリライトと言って 上位に上がらない記事を修正する作業をしま…

仕事の課題と正念場

仕事を開始して一ヶ月。 色々壁にぶち当たる時期なのかな 慣れて来たからそろそろバシバシ書いて行きたい んだけど、どうしても余計な事を書きすぎて 遅くなり、記事も重くなり スタイリッシュじゃなくなる これなんかヒントないのかな 書くべきレベルと書か…

犬も食わない下らん喧嘩と愚痴って人生を終了していくカス共

photo by ぱくたそ-フリー素材・無料写真ダウンロード 色々ありました。 仕事中お腹が鳴ってしまって恥ずかしいのでネットで調べると どうやら頭を使うことで血糖値が下がるので 消化を促し、ご飯を食べるようにしているとかなんとか だからチョコとか食べて…

相手なんかどうでもいい期待などしておらん

色々クヨクヨしたけれど 頑張ろうと思います。 別に相手に変わって欲しいとか 自分が変わってまで親しくしようなんて思わない やっぱり合う人ならそうしようとか そうなるけど 別に遊んでるわけじゃないし 私は相手がどうこうとか 相手に期待なんかしない、…

憂鬱になった日の話と毒親の話。私は多分ずっとAC

最近映画観ないなと思ってました。 マニーがそんなないのもあるのですが 観たいと思わなくなったなあと。 映画大好きだけど 自分の中の映画って 自分っていう人間から逃避するための道具だったのかなって 少し思いました。 人生が楽しい人は映画を観たりしな…

職場で気になる小悪魔と友達皆無の私

photo by ぱくたそ-フリー素材・無料写真ダウンロード いつの間にか師走になっていた。。。。 仕事も慣れて・・・いや・・・・ 第一関門が来たかなって感じです。 仕事だけ見れば…なんていうか 書いてて飽きるテーマもあるわけで 早く終わらないかなと思いな…

一流に敵わなくても、ダメ人間でもいいから、飛び込もう

photo by ぱくたそ-フリー素材・無料写真ダウンロード そろそろお休み欲しくなってきたね・・・・ 癒されたいし・・・・ 仕事場で仲良くなった子が辞めるらしい うええええええ寂しいいいいいい 味方いなくなるやん・・・・ まあ本人がやりたいことを見つけ…

周囲はなぜか結婚して上手く行ってる人がいない!?

photo by ぱくたそ-フリー素材・無料写真ダウンロード 仕事が終わるとちょっとハイで元気なのに 家に着くと疲れている現象なんなの それでも仕事の事ばかり考えていて それがまた楽しいとかw はい、関係ない話だけど 知り合いが申しておりました。 「旦那は…

一時代を築いたアーティスト

photo by Free Images - Pixabay グズグズしている間に今日が終わりますw 今日は少し仕事を終わらせて・・・・ NHKでやってた安室奈美恵の「告白」を観ました。 来年9月に引退する安室奈美恵の心中ですね。 雑誌とか下種な勘繰りしてましたけど 単純にやり…

転職は縁というのは本当。近況と自信と展望と

今日はいやにハイでした。ハイ。写真はあまり関係ありません、趣味です。 photo by ぱくたそ-フリー素材・無料写真ダウンロード 先週の感想 仕事を始めて一週間以上が経過して 先週は調べる作業にほぼ一週間かかりました。 知らない言葉ばかりで把握するのに…

不倫と再構築

訳あって、夫婦問題を記事に書いてます。 今回のテーマは不倫による再構築。 調べると色々出てくる こうして調べ始めると、色んな人の色んな生活が垣間見えるなあと 思い、興味深いやら根深いやら された人はやっぱりずっと忘れられずトラウマになるようです…

忙しくて何も出来ないとかいいながら実写化アカギを少し観る

72時間ホンネテレビの見所をAbemaでやっててくれたみたいだけど 見れなかった とにかく本当に今は忙しすぎる・・・ 暇があれば書き起こしして保管しておきたいなあと 思ってたんだけど 暇がなくてリームー。 とりあえず平日新しいお仕事と週末は接客。早く辞…

ある意味史上最高にクソい新人こと私

ホンネテレビの感想について書こうと思ったら いつの間にか一週間経過していた件について キングクリムゾンでしょうか。。。 今週から新しい仕事が始まりました。 新しい地図ならぬ新しい仕事ですw 職場は新宿某所で、某サイトのライターをしています。 長…

私が個人的に考えるSMAP解散について

先週の三連休、abemaTVの72時間ホンネテレビ観ました! 録画出来ないのでずっと張り付いてたけど 用事もあったので飛び飛びでしか見られなかった・・・・ 遅くなりましたが感想書きます。 事の発端SMAP解散について 当時自分が目にした報道のみで解散につい…

内定辞退したけど素晴らしい会社と出会えた話

先日受けた全ての会社の合否が出ました。 2社受けて嬉しいことに2社とも採用通知頂きました。 まだバイトなんですけどね。 でも最初の会社がクソで辞めてから3か月経過し 人生で初めてちゃんと就活?した気がします。 落ちた会社は多分10社に満たないけ…

イキママの摩擦と働き方と

はてブって面白いなと眺めてました。 最近話題になってるのは「イキママ」ってやつらしい。 産休育休を取って時短で帰って感謝もせず 人に仕事を押し付け、自分だけ楽してるママのことらしい。 実際にそういう人がいるのはどうかと思うってのは 当たり前の意…

若くないという事、ブスということ

若くないってことは転職を始めれば嫌でも感じる。 まあ面接官に面と向かって若くないって言われたワケでは ないけど、求人には年齢制限があるし。 そうでなくても、アラサーを迎えれば人生の節目 みたいな所はあるし 目立つ衰えは感じなくとも 結婚、出産、…

早く仕事決めたいお

数日前テレビでドラフト会議をやるというニュースを観ました。 どんなニュースでも大抵興味を持って観られるのですが スポーツにだけは本当に1ミリも興味が持てないのです。 少年漫画が好きだけど、「スラムダンク」だけは 読み終えたことがありません。 バ…

テストライティングと面接の二週間

ブログを開始から四ヶ月経てPV100を達成しました(少なw) ありがとうございます。 皆アカギの記事を見てくれたのね 嬉しいやら恥ずかしいやらw ここ二週間、面接した企業のテストライティング書いてました。 しんどかった・・・ 一件は慣れない課題だった…

自分の理解力のなさを呪いたくなる映画「裏切りのサーカス」

ゲイリー・オールドマン主演のスパイ映画 「裏切りのサーカス」を観ました。 歳を重ねてもゲイリー・オールドマンは 渋くてかっこいいです。 この映画を観るに当たって やれ「ミッションインポッシブル」だの「007」だの 「RED」だのを想像すると退屈な時間…

セクハラの境界線 無難な対応が一番

最近セクハラについて考えるんですよね。 セクハラの境界線ってどこだと思いますか? 相手が嫌がったらハラスメントになりますので 嫌がってるか否かって話になりますが 相手が上司だったりすると、露骨に嫌とも言いづらい ですよね。 ネットで検索するとイ…

近況2

ぱくたそ-フリー写真素材・無料ダウンロード 冷え込んできました。 写真はイメージ?ですw 今日は一件面接に行きました。 もともとの面接官は偶然お休みで 優し気な気さくな方が面接官だったので 思いのほか緊張せず。 好感触ならいいのですが、ライティン…

戦争映画はいつでも悲惨。「ディア・ハンター」

今日は映画「ディア・ハンター」を観ました。 ディア・ハンターとはベトナム戦争の悲惨さを 謳った名作と言われています。 主演はロバート・デ・ニーロ。 舞台はアメリカの平和な田舎町ペンシルベニア。 映画の冒頭はそこに住む若者たちの生活を描いています…

近況

久しぶりです。 面接全滅な上にサイレントお祈りを受けてなかなか ダメージを食らいましたw 連絡くらいしろや(^ω^) 色々やる気が減退しましたが もう少し頑張ります モチベーションを維持するのって大変・・・・。 後はあと一歩の踏ん張りですね・・・…

好きな駅と不思議な駅

前回南北線から大江戸線に乗り換える話をしました。 ついでに駅の話でもしようかと思います。 photo byぱくたそ-フリー写真素材・無料ダウンロード 好きな駅、嫌いな駅 私はしょっちゅう様々な駅を利用するワケじゃないのですが なんか好きだなって雰囲気の…

南北線から大江戸線に乗り換える途中

月曜日面接行きました。 月曜日に行った会社は、金曜の会社より小さい会社でした。 担当の方と面接をしました。 担当の方はハキハキとした方でした。 別に普通だし、圧迫面接を受けたワケでもなく 物事を端的に言う人というか しかしこれは個人的な感想です…

四度目の面接

今日は一週間ぶりの面接でしたフヒヒ(^ω^) もうライフワークというか 面接するのが仕事みたいなところがあるからね(^ω^) (^ω^;) お…お仕事欲しいお(^ω^;) さて久しぶりになってしまって異様に緊張したけれど ン・・・? なんか好感触でし…

上司を殺したくなったら「モンスター上司」

「モンスター上司」を観ました。 あらすじは、各々モンスター上司に悩む 三人組、ニック、カート、デール ある日上司のパワハラやセクハラに 耐えられなくなった三人は上司殺害計画を 練り、実行する為殺し屋を探します。 請け負ったのは黒人のMFですが 彼に…

鑑定士と顔のない依頼人

「鑑定士と顔のない依頼人」を観ました。 ジェフェリー・ラッシュ演じる厳粛な鑑定士が 不思議な依頼人クレア・イベットソンに 惹かれるイタリアの恋愛ミステリー映画です。 率直に言えば なんて後味の悪い映画なんだろうと思いました ネットで検索しても似…

イングロリアス・バスターズ

久しぶりに映画を観ました。 色々ストレスが溜まっていたので スカッと復讐映画をチョイス。 まずは「イングロリアス・バスターズ」 舞台はナチスドイツがユダヤ人を迫害していた時代 登場人物は多数登場するが、皆 ナチスやヒトラーの暗殺を狙って一堂に会…