昨日死んだ

コミュ障なので面白いことが言えない根暗なブログ

自分の理解力のなさを呪いたくなる映画「裏切りのサーカス」

ゲイリー・オールドマン主演のスパイ映画 「裏切りのサーカス」を観ました。 歳を重ねてもゲイリー・オールドマンは 渋くてかっこいいです。 この映画を観るに当たって やれ「ミッションインポッシブル」だの「007」だの 「RED」だのを想像すると退屈な時間…

セクハラの境界線 無難な対応が一番

最近セクハラについて考えるんですよね。 セクハラの境界線ってどこだと思いますか? 相手が嫌がったらハラスメントになりますので 嫌がってるか否かって話になりますが 相手が上司だったりすると、露骨に嫌とも言いづらい ですよね。 ネットで検索するとイ…

近況2

ぱくたそ-フリー写真素材・無料ダウンロード 冷え込んできました。 写真はイメージ?ですw 今日は一件面接に行きました。 もともとの面接官は偶然お休みで 優し気な気さくな方が面接官だったので 思いのほか緊張せず。 好感触ならいいのですが、ライティン…

戦争映画はいつでも悲惨。「ディア・ハンター」

今日は映画「ディア・ハンター」を観ました。 ディア・ハンターとはベトナム戦争の悲惨さを 謳った名作と言われています。 主演はロバート・デ・ニーロ。 舞台はアメリカの平和な田舎町ペンシルベニア。 映画の冒頭はそこに住む若者たちの生活を描いています…

近況

久しぶりです。 面接全滅な上にサイレントお祈りを受けてなかなか ダメージを食らいましたw 連絡くらいしろや(^ω^) 色々やる気が減退しましたが もう少し頑張ります モチベーションを維持するのって大変・・・・。 後はあと一歩の踏ん張りですね・・・…

好きな駅と不思議な駅

前回南北線から大江戸線に乗り換える話をしました。 ついでに駅の話でもしようかと思います。 photo byぱくたそ-フリー写真素材・無料ダウンロード 好きな駅、嫌いな駅 私はしょっちゅう様々な駅を利用するワケじゃないのですが なんか好きだなって雰囲気の…

南北線から大江戸線に乗り換える途中

月曜日面接行きました。 月曜日に行った会社は、金曜の会社より小さい会社でした。 担当の方と面接をしました。 担当の方はハキハキとした方でした。 別に普通だし、圧迫面接を受けたワケでもなく 物事を端的に言う人というか しかしこれは個人的な感想です…

四度目の面接

今日は一週間ぶりの面接でしたフヒヒ(^ω^) もうライフワークというか 面接するのが仕事みたいなところがあるからね(^ω^) (^ω^;) お…お仕事欲しいお(^ω^;) さて久しぶりになってしまって異様に緊張したけれど ン・・・? なんか好感触でし…

上司を殺したくなったら「モンスター上司」

「モンスター上司」を観ました。 あらすじは、各々モンスター上司に悩む 三人組、ニック、カート、デール ある日上司のパワハラやセクハラに 耐えられなくなった三人は上司殺害計画を 練り、実行する為殺し屋を探します。 請け負ったのは黒人のMFですが 彼に…

鑑定士と顔のない依頼人

「鑑定士と顔のない依頼人」を観ました。 ジェフェリー・ラッシュ演じる厳粛な鑑定士が 不思議な依頼人クレア・イベットソンに 惹かれるイタリアの恋愛ミステリー映画です。 率直に言えば なんて後味の悪い映画なんだろうと思いました ネットで検索しても似…

イングロリアス・バスターズ

久しぶりに映画を観ました。 色々ストレスが溜まっていたので スカッと復讐映画をチョイス。 まずは「イングロリアス・バスターズ」 舞台はナチスドイツがユダヤ人を迫害していた時代 登場人物は多数登場するが、皆 ナチスやヒトラーの暗殺を狙って一堂に会…

応募したので頑張ります

お仕事とりあえず3社同時に応募してみました。 落ちたら本当\(^o^)/オワタ その後はサバイバルルートに入るよwwww

クソみたいなお客様各位に申し上げたいこと。

嫌いなことでなくて好きなことで自分を語れって 名言がありました。 でも今の仕事場では嫌な事が多すぎて ストレスが溜まり、暗黒面に堕ちて しまうので、今日は嫌いなものについて語ります。 読んでも不愉快になってしまうと思いますので 読むのを推奨は出…

グーグル先生おめでとう。

お祈りメールは3回目ですw なんとなくコツがわかってきたかも・・・・ あとはモチベーションの管理かなと思います。 ダメならダメで仕方ないし・・・・ 今現在夜勤の仕事をしています。 でも体力的に限界が近い 休憩時間は1時間足らずですし眠れないし 仮…

お仕事探すお(^ω^)

オハヨウ!オハヨウ!! 今日もお仕事探すお(^ω^) 焦燥感だけが増しつつ でも焦ってもどうにもなんねえべーと思いつつ 今日はご飯なんか作ったりして そう焦っても最早どうにもならん 後の祭りなのでござる。 年内に仕事が見つからない可能性が 微レ存ど…

NO PLAN

どうでもいいことをグダグダ書くよ。 昨日の面接ガチに落ちたと思います。 行きたい会社だったのに なんでしどろもどろになってしまったのだろうか 泣ける。 面接官の人、話聞いてないような気もして ちょっと口ごもってしまった。 あーあーあーあーあーあー…

OSAKA3DAY LAST

大阪編3日目です。長くてスミマセン diedyesterday.hatenadiary.jp USJから疲れた為近くのホテルに泊まりました。 「ユニバーサル ポート」さんに宿泊しました。 www.hoteluniversalport.jp USJから若干離れていますが遠くはありません。 公式で見ると12月ま…

OSAKA2DAY USJ-2

大阪USJ後編です。 前回↓ diedyesterday.hatenadiary.jp 休憩 午後ハリーポッターから帰還して いよいよジョジョのアトラクションに向かいました。 とその前にハリウッドエリアにある ビバリーヒルズ・ブランジェリーさんで休憩。 ビバリーヒルズ・ブランジ…

OSAKA2DAY USJ

大阪観光二日目は・・・・! 本願、USJですっ・・・・!! 一日目↓ diedyesterday.hatenadiary.jp USJは新大阪から少し行った場所にあります。 駅がユニバーサルシティという名前。 JRゆめ咲線という聞いたこともない電車です。 そうこれはDLで言う舞浜みた…

OSAKA1DAY 黒門市場に行って良かった!!!

はい、この前関西というか大阪行って来ました!! 初大阪!!ワクワク・・・・ 大阪どこへ行けばいいかわからない問題 勿論事前に色々調べたのですが 観光エリアがあり過ぎてどこへ行けばいいのか さっぱりわかりませんでした。 土地勘もないですし。 大阪っ…

オレはダメなんだああああ・・・今そんな気分だよ・・・・!

「わかったんだよ……………… オレにはもう……… わかった・・・・ 人間には二種類いる・・・・と 土壇場で臆して 面接に落ちる人間と そこで合格する者と……… オレは…… そのダメな方………」 はい、面接終わったけど 今そんな気分だよ・・・・。 今日の面接は、まず適…

OSAKA行きます。

まちょっと関係ないのですが 明日から大阪へ旅行に行きます。 前から決まってたので 仕事ちゃんと決まってないけど・・・・ 楽しんできますw USJのジョジョのアトラクション乗りに行きます。 あたしが福本狂ならば友人はジョジョ狂です。 勿論ジョジョ大好…

カイジの好きなエピソードとか、カイジさんを相当好きな話

前回に続き、福本熱が吹いてますので カイジの話を書きますw diedyesterday.hatenadiary.jp 前回はカイジの名言を紹介しました。 背中を押してくれる名言がたくさんありますので オススメです。 カイジは96年連載開始してけっこう長いです。 コミックも50巻…

背中を押してくれる「カイジ」の名言

今日は大好きな福本伸行先生の人気連載作 「カイジ」の名言を紹介します。 名作なんで誰でも知ってると思いますけど もし未読な人がいたらオススメです diedyesterday.hatenadiary.jp カイジで強烈に描かれる生き方、 そのメッセージを感じさせる 名言を紹介…

軽佻浮薄な人間

人によると思うけれど 話が面白くない人のお喋りって 本当苦痛だなあと思います。 自分は面白い話が話せないので そんなにお喋りする質ではないです。 今バイトしてる仕事場に物凄いおしゃべりな 人がいます。 とにかく話がつまらなくて、人の話ばかり。 大…

アカギ連載終了まで僅か・・・・!

我が神福本先生が「近代麻雀」で連載してるアカギが 来年2018年2月に連載終了だそうです。 主人公のアカギが 日本の権力者鷲巣様とほとんどが透明な牌の麻雀を 使って命をやり取りするゲームをしていました。 隠れているのは一部の牌のみです。 麻雀って牌が…

面接連続お祈りでメンタルがグズグズな話

はい、面接の結果が出ました・・・・! とどのつまり・・・・ 不採用っ・・・・! 胸を張れっ・・・・・! 手痛く負けた時こそ・・・・・・胸を・・・・! とカイジの名言で自分を励ますw ここまでくるとますます悲惨で負け犬のクズっぷりが 鮮明になってき…

素人が教える誰にでもわかる麻雀講座3 大雑把なルール

はい、始まりました素人が教える誰にでもわかる麻雀講座第3回。 過去2回はこちら↓ diedyesterday.hatenadiary.jp diedyesterday.hatenadiary.jp 前回を踏まえて説明しますと・・・ ・麻雀は4人で卓を囲んでやるゲーム ・牌の集め方によって貰える点数が違…

人事を尽くして天命を待つ

「ああ………それにしても 合格が欲しいっ………‼」 「むろん…と言うか……言うまでもなく…… わしは持ってない……!」 「金を……!」 「仕事も…才能も…実力も…持ってないっ…!」 「バカがっ……!足らんわっ…まるで…‼」 「わしは……もっともっと…欲しいんじゃっ……!」 「…

素人が教える誰にでもわかる麻雀講座2 あがりの基本的な形と牌の集め方

麻雀歴1ヶ月のド素人が教える麻雀講座第2回です。 1回目はこちら↓ diedyesterday.hatenadiary.jp はい、前回は牌の種類についてお話しました。 牌には字牌「東」「南」「西」「北」「白」「発」「中」が 4枚づつ存在しています。 数牌はマンズが1~9、…