昨日死んだ

コミュ障なので面白いことが言えない根暗なブログ

好きな事に生きるということ、お金がないということ、自分で選択するということ、ひいては生きるということ

 

 二度目の更新、舌の根の乾かぬ内に

ズバリ不安です!!

この不安というのも、断られるんじゃないか?

から

生活できないんじゃないか?に変わってきました。

 

お祭り騒ぎ過ぎ去りし後

突如顔をのぞかせる金欠というモンスターです。

 

お給料も冷静になれば大幅に減ります。

手痛く負けるなら、好きな事で・・・・!

なんて大見得切りましたけど

手痛く負けたくないっ・・・・!

 

よく好きな事出来るなら貧乏でもいいと

言う人がいますが

いややっぱりお金は欲しいです・・・・!

貧すれば鈍する

かもしれませんしというかそうなりますし・・・・!

それも贅沢は言いません、生活費だけでいいので・・・・!

 

こうなってくると

仕事がとれたのステージから

いかに金にするかのステージに移行していきます。

気分はフリーランスです。

いえ全然フリーランスじゃないですけど。

 

色々考えましたがとりあえず副業をして

収入増を図るしかなさそうです。

どのくらい増収できるのか・・・・

 

はい、頑張ります。

 

人は失ったものを尊く感じてしまう

人間失ったものを数えてしまいがちです。

失ったものは多大な損失だと感じがちですし

人間自体、失うことに慣れるなんてありえません。

物理的に言えば、自分が所持してたリンゴが

目の前でなくなってしまう。

そんな不利益な現象を良いなんて言えません。

本当は多く得ていたとしても

得た事はよほど莫大でない限り

損をした感じがいつまでも残るのは仕方ないことです。

でも受け取り方でコントロールできる問題でもあると思います。

 

漫画「カイジ」ではよくカイジがこうだ!と思考しますが

それがカイジにとって都合よく考えているのか

それとも実際本当にカイジの目論見通り

事がいい方向に転んでいるのか

結局その時はわからないものです。

人生何でもそうですが

何かを始めれば、何かを失うこともあるし

それが正解か不正解か決まるのはもっと後なのでしょう。

もしかしたらどうとでも意味付け出来るので

絶対的罪でない限り、それは幾らでも正しいと言えてしまう

そうなってくると最初に戻って

ただ単に好都合に考えているだけなのではと猜疑心がわいてきます。

もうワケワカンナイですネ。

 

結局自分が納得するかどうか

今はまだわかりませんが

納得できれば、それが答えなのだろうと思います。

 

自分で選択し生きるということ

結局それで食っていける自信がないだけで

それは経験し、経験値を貯めることでしか

自信がつきません。

それだけに傾倒し注ぎ込むしかなく

最早後戻りは出来ない

そう覚悟するしかないのかもしれません

 

今までリスクをとってまで賭けて生きた事なんて

ありませんでした。

否定も損失も怖かったし、無茶しないことが

正解でした。

でも今は自分で選択した結果です。

それが自分で選択して生きていくということなのでしょう。

それはサバイバルです。

でも

あたしは今最高に自由です。

誰かから批判されること、失うことを克服して

夢に立ち向かっています。

格好良く言えば。

怖くとも自分で人生切り開く醍醐味なのかもしれません。

 

こんな風に言ってますが

気分は鉄骨渡りのカイジです。

でも失敗しても死なないので

遥かにいい条件。

この金ドブに捨てろ・・・・!

この好機に縋れ・・・・!

気合入れて頑張ります。

いつも張れなかったのは覚悟という盾が

弱すぎたのかもしれない。

未経験だから不安なのは当たり前なんだ。