昨日死んだ

コミュ障なので面白いことが言えない根暗なブログ

倒れるなら前のめりで

今現在別の仕事を探しています。

単に出勤可能な日が制限されてしまってるので

昨日連絡した企業からは連絡なく。

面接するって言ってたのに・・・・

もう不要なんだろうかと不安になり。

 

仕事場でも出来ないみたいな雰囲気だったので

仕事自体はすごく楽しくても・・・・

生産性が低すぎて

自信があったわけではないけど

更に自信がなくなりました。

 

それでもやり続けなければ自信なんて

生まれてこない。

やり続ければ、やり続けなければ、と。

実際仕事場の人から、もう来なくていいとか

言われたワケではなので

自分から白旗はふらないでいきます。

 

確かに働いてると色んな劣等感が生まれます。

元々低能なので、なんで上手いかないんだろうなあと。

以前の職場はブラックでしたし

基本的に頭がおかしいイカレた人しかいなかったので

馴染んでしまっていました。

離職率が高く(もちろんブラックですから)

人材の枯渇はいつものこと。

もうマトモな新卒は来ませんし、

何も出来ない人ばかりになりました。

 

それでも尊敬されてるのは六年も仕事してしまった

実績があるからで、その仕事では目をつぶっていても

こなせると思います。

(そもそもそんな難しい仕事ではないし)

 

なので続けることしかないのです。

どうモチベーションを保ち続けるか。

不安が残りつつ、少しでも成長していればいいけど・・・・

 

なぜこんなに飽きやすかったり、維持することが

苦手なのか

それは性格なのか、環境なのか、それとも

マトモじゃないからなのか

なぜだろうといつも思い続けています。

 

今の会社もあたしを採用してくれたので

かなり切羽詰まってるのかもと思ったり。

 

求人に掲載されてるのは大抵同じ会社です。

未経験OKも少ないのですぐ見つからないかもと

不安に思いつつ。

 

でも探せば、受けてみたいと思う会社が

あるもんだなあと思いました。

 

退路なんかねえんだよもう・・・・!

というカイジの台詞が頭をかすめつつw

 

もっとかっこよく生きていきたいなあと

思うのです。

やりたいことに体を焼かれて生きてみたいというか。

中途半端に安全を追うから死ぬ。

死ぬというか生きられない。

確固たる自分として生き続けられない

死ねば助かるのにってアカギの言葉がよぎります。

 

卵だからね、と彼氏に卵を渡されました。

そうか、卵かと嬉しくなりました。

その仕事場でも、新人さんだねと言われたけど

嬉しかった。

あたしはずっとしたかった仕事を始めたし

そうか、卵になれたんだ、思いました。

卵という実力もないですし、生まれたばかり

細胞も何もはっきりしていないレベルの卵でも

それを温めようと思います。

 

今仕事のない空洞の時間でも出来ることは山ほど

あるはずです。

そうして紡ぐ一歩が新しい未来を拓くはずと信じて。

 

新たに同業を探して、働きたいと思います。

 

モチベーションやメンタルをコントロール

すること、支配すること

これこそが大事だなあと思います。

 

なんていうかここに書くまでは頭に霞がかかっている

感じでした。

仮に採用されなくても、落ちまくったとしても

這い上がろうと思います。

失敗談から返り咲く話をいつか人に出来たらと思います

そんな話を嫌いな人はいないと思うから