昨日死んだ

コミュ障なので面白いことが言えない根暗なブログ

ブレーキなしの偏りで一流を目指す

先ほど仕事より帰還しました。

今日はプレミアムフライデーかと思いきや単なる金曜日でした。

 

実は今の仕事、キュレーションメディアのライターのような仕事をしています。

初めてやり始めたので出来が酷くて

  • 語彙力がなく、臨場感がない
  • 情報を調べるのを怠りすぎ
  • 感情がこもってない、淡々としている
  • クラウドワークスで500円の仕事(実際時給1000はもらってるのに…)(スゲー的確だぜ!クラウドワークスより全然酷いZE☆)

などと評されています。

はあ…早く一人前になりたいなあ。

でも今日は頑張って3つ記事をupしました

ほとんど修正されましたけどw

いつか修正されない一発OKな記事を書きたいです。

まだ二回目なのですが、なんか上手くなるコツや近道はないものか・・・

 

結局才能がないやつがのし上がるには

死ねば助かるのに・・・・ってことですよね

つまり、一つの方向へのブレーキなしの偏りってことで

ただ愚直に邁進するしかないってことですよね・・・・

 

書き手の目線で記事を読めと言われましたが

書き手の目線ってなんだろう・・・

まだわからない・・・

文章は正解がないので難しいです。

 

事実を紹介するだけの記事の方が遥かに難しい気がします。

終る前に書いた記事はかなりノリノリだったので

自分的にはけっこういい点数をつけたいのですが

上司の確認待ちです。

また辛辣なこと言われるかもなあw

ノリノリで書いてるとき本当ドーパミン☆出てるよなあって思います。

帰ってからもなんかテンション高いままなんですよね。

金曜日だからかなあ・・・?

まあ明日も仕事なんですけどねw

 

一行に情報詰め込み過ぎちゃうんですよね・・・

でも見にくいんだよなあそれ

もっと噛み砕いて、かつしつこくないように書ければいいのに・・・・

でもこの仕事は本当楽しいです。

全然上手くないけど、本当に楽しい。

人に見られ評価される文章はしんどいです

こんなブログとか趣味の小説みたいに滅茶苦茶書けませんから。

逆にブログ帰ってくると滅茶苦茶を書けるし書きたくなるし。

自由を再確認w

でもそれじゃやっぱ見に来る人なんかいないわけでw

 

仕事場は全然会話ないんですよ。

人がいないしそもそも。

人との接点のない寂しい職場です。

今日は公園でぼっち飯でしたし。ってかこの時期は暑すぎる・・・・!

午後とか眠くてグダってヒデー出来ですし。

でもやっぱ好きなんだよなあ

なんか嬉しいんだよなあ

上手く書ければ、ね。

 

今はまだ熱いかわからん三流でも

いつか一流になりたいなあ。

成果は出てないのに、この仕事初めて良かったと思ってます。

後は体力と技術がついてくるか、ですね。

前の仕事は不規則で日にちの感覚なかったけど

 

一週間、長いよ・・・・!