昨日死んだ

コミュ障なので面白いことが言えない根暗なブログ

アカギ連載終了まで僅か・・・・!

我が神福本先生が「近代麻雀」で連載してるアカギが

来年2018年2月に連載終了だそうです。

主人公のアカギが

日本の権力者鷲巣様とほとんどが透明な牌の麻雀を

使って命をやり取りするゲームをしていました。

隠れているのは一部の牌のみです。

麻雀って牌が透明になると待ちがわかってしまって

相手から牌を貰えないんですよね。

 

実際鷲巣麻雀やったことありますが

相手を錯乱させるために、見えない牌を

バラバラに並べたら、自分が混乱しましたw

 

そんなアカギが連載終了だそうです。

実は鷲巣麻雀編は開始が98年w

一晩に行われた勝負を19年も続けています。

漫画界ではよく言われるレジェンドです。

一晩を19年w

エンドレスエイトですねw

 

アカギ自体が月1連載なのでこの長さも仕方なく

福本先生自体、心理描写に力を入れるので

麻雀しない時期もかなり長くなり

もう終了しろよって声もありました。

実際今連載中のカイジの新刊では

ポーカー勝負のレイズに2巻費やしていますw

早く勝負するんだw

 

でも実際2月に終了と言われると寂しい・・・・

一応ウィキによると終了というか一旦終了し、

不定期連載する用意はあるとのこと

www.j-cast.com

 

本当かなあ

銀と金は特殊なケースですが、半端な形で

連載終了となってしまいました。

先生自体は再開するなんて噂もありましたけど

叶っていません。

なんせ連載けっこう抱えているので・・・・

 

近代麻雀の漫画は全然知らないのですが

ここまで人気と知名度を誇るアカギが

すんなり終了するとも思えず

まだ描きたいエピソードもあると聞きましたし

もうここまでいけば是非続けて欲しいなと思います。

 

しかし連載終了寂しい・・・・

またもし近代麻雀でアカギをやるとしても

やらないにしても

福本先生の連載は変化するのでしょうか?

その辺は調べても言及がないのか出てきませんでした

カイジは人気作ですし、まだ終わらないとは思います。

とりあえず兵藤会長には勝たないといけないので。

黒沢はリアルタイムで見てないのでわかりませんが

多分まだ終わらないことと思います。

銀と金は話は出てないし、多分やらないでしょう。

零は再開するのかどうかって所ですね。

 

仮にアカギをしばらくやらないとしたら

他に何か描かれたりするのでしょうか?

なんにせよ、福本先生の漫画・・・・

足らんわまるでっ・・・・!

わしはもっと・・・読みたいんじゃっ・・・・!

ってことですw

 

さて9月26日は我らがしげるの命日です。

イベントやるなら24あたりでしょうか?

今年は参加したいなあ・・・アカギは

2月までですし。

一度はお参りしたいなあと思ってますが

厳しそう・・・・

神域の墓は横須賀にあります。

natalie.mu

ククク・・・・東京駅からなら一時間程度で

行ける距離っ・・・!

お店の料理もめちゃめちゃ美味しそうです。

 

連載終了後も何かイベントやってほしいなあと思います。

ざわざわ展行けなかったし・・・(´・ω・`)

 

近代麻雀 2017年 10/1 号 [雑誌]

近代麻雀 2017年 10/1 号 [雑誌]

 
近代麻雀 2017年 9/1 号 [雑誌]

近代麻雀 2017年 9/1 号 [雑誌]