昨日死んだ

コミュ障なので面白いことが言えない根暗なブログ

面接連続お祈りでメンタルがグズグズな話

はい、面接の結果が出ました・・・・!

とどのつまり・・・・

不採用っ・・・・!

 

胸を張れっ・・・・・!

手痛く負けた時こそ・・・・・・胸を・・・・!

 

カイジの名言で自分を励ますw

ここまでくるとますます悲惨で負け犬のクズっぷりが

鮮明になってきますw

寧ろこのままっ・・・・連敗しろっ・・・・!

いけ・・・・!飛散しろっ・・・・!

 

敗因の考察

はい、すごく行きたい会社でしたが、

不採用になってしまいました。

今回敗因を勝手に考察すると・・・・

まず応募人数が半端なかった。

経験者が紛れ込んでいたっ・・・・!

大蛇っ・・・・!

経験者は強いです。

 

グズグズなメンタル

すごく良い会社だったのできっと応募が半端

なかったんだろうなと思います。

正直メンタルはグズグズですw

受かるとは思ってなかったけど、

クズはやっぱり自分に都合の良いことばかり

考えてしまうし

 

結果を見るのは怖かったです。

どうせ受かってないだろうなあと思っていたら

案の定・・・・

 

なんていうか・・・・

負け癖もここまでくるとって感じで

呆れもしています。

でも自分で決めた事

決まるまでは離脱出来ません。

まだだ・・・・!限度いっぱいまでいく・・・・!

倍プッシュだ・・・・!みたいな

 

鬱になるまではやろうかと思います。

半ば実験みたいなモンです。

 

成功した人たち

成功した人たちは、多分成功するまでやったんだと

思います。

それを10年やれよと言われたら厳しいですが(面接ね)

受かるまではやってみないといけない

今までは大抵二回ほど失敗したら敗走して

諦めていたのですが

今回はまだやります。

そりゃ成功するまでやれば、成功するよなって

本当はこれが真理なはずです。

メンタルがどこまで耐えられるかってことですが

 

成功出来ない性格

成功出来ない性格の共通点って

持続出来ないというのがあると思います。

自分の性格は持続出来ないのもありますが

基本結果が早く出ないものが嫌いなのです。

でも世の中早く結果が出るものの方が少ないです。

ローマは一日にして成りませんから。

短期決戦で結果の出る仕事の方が向いてるらしいです。

なので何でも一旗揚げたい人は短期決戦の

勝負がパッと決まる仕事に就くといいかもしれません。

 

何かを始めても、飽きて続かない。

でも飽きた先に、習慣、定着、という

プロセスがあるようなのです。

そこまで行けば持続できるはずなのです。

そのレールに乗るまでが大変なだけで。

前の仕事も何だかんだ6年はやっちゃいましたし。

習慣化ですよね。

 

最後に見える風景

こんな風に定職が定まらない宙づり状態は

非常に嫌なのです。

それって結局、安定志向ってことなのかもしれまん

なんだか寝床が定まらない感じで嫌なのです。

やることに腰を据えて打ち込めない感じが。

 

でもやり続けて成功するっていう

その先を見てみたいと思っています。

どんな景色が見えるのか。

ここまで来たら失敗すら習慣化しそうで怖いですが。

 

正直メンタルはグズグズですが

でもやれるだけはやったという気持ちもありました。

少し清々しいような。

グズグズなメンタルが98%くらいですけどw

次は受かるといいな。働きたい会社に。

 

本当に大事なのは、場所だけでなく

何をどうするかってことでもあります。

それは忘れないように

やりたい場所でなかったとしても

腐らずやっていく姿勢を持ちたいと思います。

 

日常生活で、仕事と面接、気持ち切り替えていくのが

本当精一杯です。

頑張ります・・・・

 

全く関係ないけど

全く関係ありませんが、このブログ二ヶ月やって

PV100wwwwwwww

ありがとうございますw

意外に100も見られてるのかw

人気出るように頑張りますw

 

最後に全く関係ないけど

9月26日・・・しげるの命日じゃん・・・・

お墓参り行きたいと思ったけど

思いのほか忙しい・・・・

あと一緒に行ってくれる人がいなくて

孤独・・・・

圧倒的・・・・孤独っ・・・・!

しげるの墓に触れれば面接通る気がする・・・・!

けど今年は行けそうにない・・・・

 

アカギも来年2月で連載終了とのこと。

寂しい限りである・・・・

福本先生、カイジと黒沢しか連載しないのかな・・・・?

零再開するのかな???