昨日死んだ

コミュ障なので面白いことが言えない根暗なブログ

軽佻浮薄な人間

人によると思うけれど

話が面白くない人のお喋りって

本当苦痛だなあと思います。

自分は面白い話が話せないので

そんなにお喋りする質ではないです。

 

今バイトしてる仕事場に物凄いおしゃべりな

人がいます。

とにかく話がつまらなくて、人の話ばかり。

大抵同じ人の話のローテーションです。

彼女の話にはタブーって域がないのか

何でもかんでもフルオープン。

思慮深さとは無縁の人で、

どんなことでも簡単にしゃべります。

お喋りが好きなのでムードメーカーとも

呼べなくはないですが、

どっちかというとムードクラッシャーかもしれません。

 

カイジ風に言えば

「奴は自分のやってることの意味・・・・

それがどういう効果を生むか・・・・

そのあたりをまるでわかってない・・・・・・!」

 

なんせ彼女は言ったことをそのまま

良いことも悪いことも人に垂れ流します。

それも事実そのままならいいのですが

ちょっと誇張して自分がとらえたまんま

言います。

やべー人なのはわかっているので

うっかり口を滑らせたりはしませんが

嫌いな人に対する悪口は相当なもの。

毎度毎度言います。

人の失敗も大好き。

 

仕事でミスしてた部分を忘れないように

メモして貼っておいたら

このミスは誰誰がしたものだから

注意しといてやりましたよと彼女は言います。

別に犯人捜しをするつもりでもありませんし

そもそもなんでお前が犯人じゃないって

言い切れるんだよと思いました。

まるで自分はミスしませんて口ぶり。

お前のミスを陰で処理してんのはこっちだっつーの・・・・

 

頼んでもないのに、正義感ぶって言うその口ぶりに

怒りがじわり。

 

またあった出来事も何でもそのまま報告してきます。

なので知りたくない事や、知らなくていいこともたくさん。

知ることで人が不愉快になるかもとか

これは言わない方がいいという配慮もゼロ。

一度、何でもかんでも言うオチのない話を

垂れ流す彼女に、それは面白いの?

話す内容によってはいい結果を生まないと

苦言を呈しました。

でも彼女曰

「あたしはあったことをそのまま話してるだけ」

って言っておりました。

それに対して相手がどんな感情を抱くか

どんな行動を誘発するのか

全くわかってない様子。

 

もちろん今回も彼女のおかげ

知らなくていいことで、

あたしは自分がしてきた仕事が

ひどく理解されてないことを知りました。

頑張ってきたことだったけど。

でもそれ知らなくてもよかった話。

知らない方がやろうって思えていた。

無意味みたいに言われたら・・・。

 

付き合う相手を選ばないとこうなるなあと思いました。

もっとも職場なのでそう簡単に避けては通れません。

相手に接する時は余程の事がない限り露骨な態度には

出しませんが、彼女にはその露骨な態度すら効果なく。

 

本当どこまでも・・・・何もわかってない

軽佻浮薄っ・・・・!!!

 

やっぱりいい話でも悪い話でも

他人の話ばかりする人間に

良い人と頭のいい人は

絶対いないんだなとよくわかりました。

 

戦争だろうが・・・・!

今後アホなこと言うようなら戦争だろうが・・・・!

 

軽佻浮薄、程度の低い人は本当

付き合っても一文の得にもなりません。

不快になるだけ。

あー本当嫌いだわ・・・・