昨日死んだ

コミュ障なので面白いことが言えない根暗なブログ

OSAKA1DAY 黒門市場に行って良かった!!!

 

 はい、この前関西というか大阪行って来ました!!

初大阪!!ワクワク・・・・

 

大阪どこへ行けばいいかわからない問題 

勿論事前に色々調べたのですが

観光エリアがあり過ぎてどこへ行けばいいのか

さっぱりわかりませんでした。

土地勘もないですし。

大阪って主にキタとミナミ、新世界があって

その中に、梅田とか心斎橋とか難波、道頓堀があって・・・・

一体どこを見ればいいのか・・・皆目わからんっ・・・・!

じゃあ大阪行って何をしたいのかで決めることにしました。

大阪に行ってしたいのは

  • たこ焼きを食べること!!
  • 大阪らしさを感じたい

という二つが主な事です。

大阪らしさってのも漠然としてますね

要はイメージ通りの大阪を見たかったw

こう下町っぽい感じの商店街を見て

食べ歩きをしたかったということですね。

 

逆に安いファッション買いたいとかならアメ村とか

お洒落なもの見たいなら梅田にでも行けばいいんでないでしょうか

(わかりませんが)

 

旅行で重視してること

ですがここで言いたいのは

大阪にお洒落なんて求めていないということです。

TV等のイメージに毒されているのかもしれませんが

大阪に行って感じたいのは庶民的な雰囲気とか商店街

なんですよね・・・・

あたしは生まれも育ちも生粋の東京です。

埼玉近いので埼玉でもいいんですけど

 

なので東京外に旅行に行くなら、東京にないものが

見たいのですよね。

そういう意味で今まで旅行してガッカリした場所は

仙台でした。

ジョジョ狂の友人がいるので仙台にはちょくちょく

行きますけど、正直原宿とかとそう変わりません。

観光地って意味ではつまらないなと感じました。

ジョジョ系以外で行きたいとは思わない・・・・)

勿論移住とかってなれば、お店も多く

いい場所かもしれません。

でも旅行で同じ宮城に行くなら断然松島かなと思います。

(宮城は仙台と松島しか行ったことないので

必然的に松島って話ですが。とにかく牡蠣美味いよ・・・・)

同じような意味合いで、大阪は栄えてますが

お洒落な梅田駅周辺駅ビルとか、アメ村とか

わざわざ行こうとは思いません。

それよりも大阪ならではの雰囲気

新世界とか通天閣を見たいなあと思いました。

結局時間の関係もあり行けなかったんですがトホホ・・・・

 

というわけで 

大阪観光初日は友人がお魚大好きなので、

黒門市場へ行きました!!

黒門市場は大阪のミナミに位置する商店街です。

近鉄日本橋駅から徒歩で本当すぐ近くの商店街で

魚や魚介、肉などを売っています。

外国人が多いです。

写真を撮り忘れたので完全にフリー素材からお借りします・・・・

(ちゃんと行って来ましたよ!?)

f:id:zunko8969:20170922163049j:plain

( Photo by (c)Tomo.Yun )ゆんフリー写真素材集

 

こんな感じのTHE☆商店街です。

黒門市場では「黒門三平」さんにお邪魔し海鮮丼食べてきました!!

黒門市場 お店の紹介

入口では沢山の海鮮とお寿司を売っています。

中で販売されていた丼ものを食べました。

醤油も美味しいし、余りの旨さに感激。

ただアジアからのお客さんがかなり多いです。

 

他にも牡蠣やエビ、カニを焼いているお店もありました。

あとふぐの看板が多かったので

思わず赤木さん思い出しましたw

 

「まぐろや黒銀」さんでも三食丼を食べましたが

とにかく脂が乗っていて美味しい!!

築地にもあるんですね!

あたしはネギトロ丼を食べましたが、美味しかった!!

とろりとしてるので、多分ネギトロに山芋が混ざってるんだと

思います。

美味しいし店員さんは本当親切でした。

来て良かったと思うくらい美味しい!!

是非行ってみてください。オススメです。

黒門市場 お店の紹介

 

最後に黒門市場にある「わなか」さんでたこ焼き食べました!!

f:id:zunko8969:20170922170449j:plain

もうね、初関西のたこ焼きだったんですけど

美味すぎてカルチャーショックが巻き起こりました!!!

何と言っても生地が羽毛布団かよっていうくらいふわふわ!!!!

これを敷き詰めて眠れるって感じです!

そして普通のたこ焼きの旨さはもとより

塩味がこんなに美味いなんてっ・・・・!!

なんだよこれ・・・・

ダシがしっかりしてるのか、味がしっかりしてます

こんなの食べたら確かに東京のたこ焼きなんか

屁でもないよ・・・・ってくらい美味いです!!!

しかもわなかさん、関西で食べたいたこ焼きランキングに

名前があるじゃあないかっ・・・・!

ぶらり入った店が名店でした!!!

余りの旨さに暫く動けなかった・・・・!!

 

しかし注意が必要なのは黒門市場閉まるの早すぎィ!

19時にはほとんど閉まってました。

帰る前にわなかさんのたこ焼き食べたかったけど

間に合わなかった・・・・

東京の営業時間が異常なだけなのかコレは・・・・。

 

大阪最初の場所で、黒門市場を選んで本当良かったです!!!

最終日に道頓堀に行ったのですが・・・・

ちょっと期待外れで・・・・

そういう意味でも黒門市場が市場って感じでしたし

狭いしごみごみしてるけど、広すぎず

なんていうか本当来てる人たちが食べ歩き楽しんでる

のが感じられた良かったです!!!

でもたこ焼きを食べ比べしたいなら道頓堀の方がいいかも

しれません。

黒門にはわなかさんしか見当たらなかった・・・・

 

2日目はこちら↓

diedyesterday.hatenadiary.jp