昨日死んだ

コミュ障なので面白いことが言えない根暗なブログ

OSAKA2DAY USJ

大阪観光二日目は・・・・!

本願、USJですっ・・・・!!

一日目↓

diedyesterday.hatenadiary.jp

 

 USJは新大阪から少し行った場所にあります。

駅がユニバーサルシティという名前。

JRゆめ咲線という聞いたこともない電車です。

そうこれはDLで言う舞浜みたいな駅です。

駅や電車は大きくないし、こじんまりしています。

駅出て少し行くとすぐUSJです。

 

泊まったホテル

初日はなんと今年8月26日にOPENしたばかりの

「シンギュラリ」ホテルに宿泊しました。

なんでもユニバーサルシティで唯一の和をコンセプトにした

ホテルだそうです。

【公式サイト】ザ シンギュラリ ホテル&スカイスパ アット ユニバーサル・スタジ オ・ジャパン(r)|オフィシャルホテル |

公式サイトをご覧いただくとわかるように

モダンでものすごく綺麗です。

ロビーにはアメニティが用意されていてお洒落です。

客室も勿論綺麗でした。

ですが、シンギュラリさん何がすごいって

最上階がスパになってます!!

f:id:zunko8969:20170922173203j:plain

あたしたちが泊まったのは祝日だったため

宿泊客が少ないのかほぼ貸し切りでした。

お風呂に入ったのは夕方と早朝でしたが。

露天あり、サウナありで

サウナは何回も入ってしまいました。

また利用状況が部屋のTVから確認できるのも

良かったです。

混雑時は避けられます。

随時開いているレストラン等はありませんが

すぐ近くに飲食店も多くあるので心配はありません。

寧ろ近くに大阪たこ焼きミュージアムがあるので

たこ焼き食べ放題ですw

 

また朝食バイキングが素晴らしかったです。

基本は和食でしたが、多すぎず少なすぎずの品数。

非常に美味しかった・・・・!

f:id:zunko8969:20170922173451j:plain

 

いよいよUSJ 

朝食後アーリーパークインでUSJに入場しました。

f:id:zunko8969:20170922174604j:plain

開園前からこんな感じでしたが、平日朝早かったので

朝はそんなに人がいる感じではありませんでした。

しかし平日朝からこんなんって休日が恐ろしいデスネ。

 

朝一向かったのはジョジョのアトラクションですが

午後からということで、先にスパイダーマン行きました。

f:id:zunko8969:20170922181259j:plain

スパイダーマンとにかくすごかった!!!

「4K3D」とかいう技術なんだと思うのですが

とにかく3D?がすごく、リアルというか

目の前に迫ってきます。

それ以外の演出も臨場感を醸し出してくれます。

一見狭いようなアトラクションですが

かなり自由自在な動きで迫力満点、楽しかったです!

アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド 4K3D|アトラクション|ユニバーサル・スタジオ・ジャパン®|USJ

 

その後ジュラシックパーク・ザ・ライドでうえええええって

なりました。

これは濡れるアトラクションなので

玄人はレインコート持参するようです。

勿論少し濡れました。

楽しかったけど、絶叫要素があったのでしんどかった・・・・

ジュラシック・パーク・ザ・ライド®|アトラクション|ユニバーサル・スタジオ・ジャパン®|USJ

でも悪夢はこの後ですよ・・・・

園内ではヌルい方です。

 

 その後JAWS行きました。JAWSは進行方向左の方が

良く見えると思います。

お姉さんの演技が良かったです。

 

地獄の始まり

ここからが地獄の始まりだったのですが

友人がどうしてもハリウッド・ドリーム・ザ・ライド

乗りたいと。

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド|アトラクション|ユニバーサル・スタジオ・ジャパン®|USJ

真面目に絶叫系嫌いなのですが仕方なく並ぶことに

それも110分待ちでした。

待つのも大嫌いな上に絶叫系とか誰も得しない・・・・

並んでる場所は涼しくなるようにミストがあったりと

かなり工夫されていましたが、頭上を通り過ぎる

悲鳴にそれどころではありません。

このドリームライドのすごいところは、なんと

乗った場所にスピーカーがあり、ミュージックが

かけられるのですね。

ロックとかありましたよ。

乗る段階で荷物預けるのですが、どれだけ激しい動き

なんだよって不安しかありません。

乗って音楽かけようにも、上手く操作できず

激しい動きならロックと思ってたのに

最後までなぜかドリカムが流れてましたw

因みに怖くて一度も目を開けてません。

何が起きたかわからないうちに終わったので

セーフです

目を閉じていたので、友達は怒ってましたし

一体どんな景色が広がっていたのかは不明ですw

 

絶叫系の何が嫌って、臓器が飛び出しそうに

なるところですよね。

あれを好んで乗ってる連中はどうかしています。

羨ましいですけど、無理です。

投身自殺をしたら着地までずっとあんな感覚なので

しょうか。

時間が永遠に感じられます。

本当は大声を出すのは好きではありませんが

声を出さないと正気を保てないほど嫌いです。

でもファストパスが残ってるので

後でザ・フライング・ダイナソーも乗らざるを得ません。

ザ・フライング・ダイナソー|アトラクション|ユニバーサル・スタジオ・ジャパン®|USJ

フライングダイナソーも2016年3月に出来たばかりの

アトラクションでコースが1124mと本当に意味がわかりません。

明らかにコース長いです。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

大丈夫って人もいるみたいですが見ているだけで恐怖です

 

ハリーポッターの世界

昼ご飯を食べても午後のダイナソーが怖くて

元気がマジでなくなりました・・・・

午後はいよいよハリーポッターのエリアです。

ハリーポッターのエリアは訪れた瞬間ため息が

漏れる程感動しました。

圧倒的な世界観・・・・!

f:id:zunko8969:20170922182116j:plain

ちょっと写真じゃ伝わりづらいかもしれません・・・・

f:id:zunko8969:20170922182336j:plain

とにかくそこにはハリーポッターの世界が広がっています。

人が入らないように綺麗に撮影出来れば良かったのですが

人が入らないと大きさが伝わりにくいかもしれません。

建物がしっかりしています。

f:id:zunko8969:20170922182848j:plain

この日はけっこー暑かったYO

f:id:zunko8969:20170922182931j:plain

伝説のホグワーツ城に行きましたYO!!

城内に飾られた絵が作中のように喋ったり動きます!!

「なんでこんなにマグルが多いのよ」と言われましたw

ハリーポッター・アンド・ザ・フォビドゥン・ジャーニーに

乗りました。

ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー™|アトラクション|ユニバーサル・スタジオ・ジャパン®|USJ

なんのこっちゃ、クィディッチのアトラクションです

冒頭にフルーパウダーでの移動シーンがあるのですが

これがまたスパイダーマンのようにリアル!!!

本当に魔法で移動しているようでした!!

その後海に落とされそうになったり、

まさしくニンバスに乗ったようで

あれは本当の魔法だなあと思いました。

本当楽しかった!!!!

 

勿論噂のバタービールも飲みました

バタービールって聞くとどんな味か想像つきませんよね。

下はオレンジ?の炭酸で、上にバターのクリームが

乗ってます。

この組み合わせが今まで飲んだことない味です。

美味しいですが甘いので多くは飲めません。

また百味ビーンズは購入しませんでしたが

ネット上の評判を見る限り、ガチで不味い味が存在する

とのことで、相当凝った作りのようです。

repsoku.net

 

午後にもハリウッドザライドに乗りたいとか

言い出したので顔面蒼白になりました。

相当元気がなくなってるのを察してくれて

ハロウィン限定のデッドマンズフォレストに行ってくれましたw

デッドマンズフォレストは、ゾンビから逃げる

アトラクション?で相当楽しめましたw

友達は怖いの嫌がってましたw

他にもハロウィン限定で

チャッキーやエルム街の悪夢エクソシスト、貞子、学校の怪談

のアトラクションがあります。

どうしても行きたかったのですが、体力がついて行かず

断念・・・・;つД`)

 

長くなってきたので後半に続きます

diedyesterday.hatenadiary.jp