昨日死んだ

コミュ障なので面白いことが言えない根暗なブログ

OSAKA2DAY USJ-2

大阪USJ後編です。

 前回↓

diedyesterday.hatenadiary.jp

 

休憩

午後ハリーポッターから帰還して

いよいよジョジョのアトラクションに向かいました。

とその前にハリウッドエリアにある

ビバリーヒルズ・ブランジェリーさんで休憩。

ビバリーヒルズ・ブランジェリー®|フード&レストラン|ユニバーサル・スタジオ・ジャパン®|USJ

f:id:zunko8969:20170923032317j:plain

ハロウィン限定っぽいケーキ沢山。

またケーキだけでなくフレッシュな野菜を挟んだ

サンドも売ってます。

食べたかったけどお腹いっぱいでした・・・・

USJの何が良いって、エリアによってお店の

コンセプトが全然違います。

お昼ご飯はスタジオ・スターズ・レストランで

食べました。

f:id:zunko8969:20170923032215j:plain

店内でも園内でもコスプレをしている人をかなり見かけました。

それも、ピッコロさんから仮面ライダー

f:id:zunko8969:20170923033030j:plain

ルフィ、ゾロ、ナミとワンピースの初期メンが通り過ぎた後

別の方向からペローナが来たりとカオス。

その他金木くんと什造を目撃したり

ハロウィンの関係で狼男や血まみれのアリス、ナース

警官、SWATと多種多様w

この自由さもUSJの良いところだと思います。

DLでそんなコスプレすれば浮きまくりますからネ・・・

一番のMVPはジョジョのアトラクションに並ぶ花京院でしたw

 

いよいよジョジョのアトラクションへ

ジョジョのアトラクションは15:20~でしたが、15時頃

行っても既に行列・・・・。

そりゃそーか。

一辺に多くの人が利用できるアトラクションなので

回転は速いと思います。

並んでいる間にもジョジョラーが集まって来て

まさにスタンド使いは惹かれ合うッ!!

所持品や衣類でジョジョラーアピールされたり

見ているだけでも楽しいです。

並んでる場所でもジョセフが何か言ってたけど

聞き取れずw

 

アトラクションはずばり大満足でした!

承太郎とDIOの死闘を描いたあのラストを再現。

今回はストーリーが若干違いますが

自身がSPW財団の一員となり、承太郎の

戦いを手助けするというもの。

この設定には賛否ありますが、参加型のアトラクション

ならではで良かったと思います。

生存してるジョセフより任務の説明があるのですが

何がすごいって承太郎視点でDIO様と対峙します。

説明シーンでのDIO様がポージングしてる間に

紫外線照射銃であっさり消し炭になるのは笑いましたw

 

アトラクションは3Dとも違う4-D という

技術で立体感ある映像を感じられました。

アトラクションの動作自体は単純ですが

映像がすごく、また演出が素晴らしいので

これだけのものが出来るなら本格的にコラボして

すごいアトラクションが出来るのでは?と思います。

任天堂ゾーンじゃないけど、ジャンプゾーンとか

出来ればいいと思うよ(^^)

 

あの感動し興奮した戦いを再度味わう事が出来ました

承太郎の視線でDIO様と対峙しているので

ナイフを投げるシーンも完全再現。

思わずほくそ笑んでしまいますw

また空中浮遊はデフォでしたw

オラ無駄もこれ以上ないほどの迫力。

一番感動?したのはDIO様に吹っ飛ばされる

承太郎なのですが、承太郎視点なので

実際にDIO様に吹っ飛ばされているように感じられますw

これはご褒美w

また承太郎けっこーふっとばされてんなってのと

承太郎視点になっては、承太郎のイケメンな顔が

拝めない残念感はありますw

最後の締めはロードローラーですが面白かったw

ラストの承太郎のポーズは承太郎がしなさそうで

シュールですが、その世界観を充分楽しめて感動しました!

f:id:zunko8969:20170923034722j:plain

撮影スポットもアリ!

アトラクションが終わるとグッズ販売をしているコーナーが

ありました

残念なことにジョジョグッズ少ない・・・・

元々販売数が少ないのか売り切れたのか・・・・

帽子とかTシャツとかタオルとかパスケースとか

売ってたはずなのに・・・・

DBグッズは多数とり揃ってます。

USJに行くまでの場所にもジャンプショップ

ありました。

看板にジョジョリオンはあるのに

グッズは少なすぎる・・・・;つД`)

www.usj.co.jp

 

ハロウィンホラーナイト

とりあえず目的は達成しました。

かなり疲れ果てていたのですが

ハロウィンホラーナイトが始まるのを待つことに。

ハロウィンホラーナイトはハロウィン限定で

18時から園内にゾンビが放出されますw

園内の照明が少なくなり、確かにゾンビが

放たれ闊歩していましたw

またゾンビが放たれる前にはちゃんと放送があり、

安全エリアも設けられている為

子連れの方もご安心頂けます。

f:id:zunko8969:20170923035702j:plain

若干パニックのような雰囲気にもなりましたが

皆写真を撮っておりましたw

しかし本当にチェーンソーを持って闊歩しております・・・・

園内には様々なゾンビがいるようです。

ゾンビウォッチですね・・・・。

www.usj.co.jp

f:id:zunko8969:20170923040204j:plain

人を襲ってしまっています((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

色んなエリアに行けば色んなゾンビに会えます。

また安全エリアに入る前にはバリケード?なんかも用意されていて

本格的ですw

たまにゾンビコスしている人がいたりして暗いので

ビビりますw

何がすごいってこんなイベントも開催しちゃうのが

USJのすごい所だなあと思います。

DLではまず出来ませんから・・・・。

また園内が暗く、一見危ないような感じもしますので

恐らくこういうイベントをやろうという遊園地も

そうないと思います。

 

最後に

USJ本当に楽しかったです。

すごいのはアトラクションやイベントに限らず

園内のスタッフが親切なこと。

もちろん大きな遊園地ならそうなのかもしれませんが

飲食店でも必ず話しかけてきてくれます。

それもちょっと親し気な感じです。

東京に住んでいるのでDLには何度も行きました。

もともとディズニーがそんなに好きではないのもありますが

長くやっていて何度も行けば飽きがくるのもあります。

更に入園料が値上がりしましたし。

ディズニーは熱心な信者がいるのもちょっとなあと

感じる理由です。

その割にバイトの時給は低いですし、ちょっと

ブラックな感じがしてしまうんですよね・・・・

 

USJは間口が広い感じがします。

東京からはそう行けませんが

様々なキャラクターが混在していますし

カオスっちゃカオスです。

任天堂エリアもできますしw

www.usj.co.jp

でも様々なものが体験出来ます。

それこそコスプレをしていこうが浮きませんし

今流行りのインスタ映えする写真も撮れます。

また絶叫系もありますし、子どもが楽しめるエリアもあります。

www.usj.co.jp

ミニオンパークは今年4月にOPENしたばかり!

行けば良かったw

ミニオンズに興味なかったので行きませんでしたが

ずっと見てると可愛く感じてくるから不思議・・・・。

OPENした為か近隣のホテルでもミニオンズコラボの

部屋やホテルが数多くありました。

 

どうやらミニオンズが出来る前はバックトゥザフューチャー

のアトラクションだったようです・・・・

乗りたかった;つД`)

www.excite.co.jp

この時点でファンからは映画でなく、ただの遊園地になってしまうとか

指摘がありました。

USJ自体も方向転換し妖怪ウォッチ等とのコラボを

するようになったとか。

それがいいか悪いかはわかりませんが

www.travelvoice.jp

入場者数はあがっていますね。

しかもオリンピック前に任天堂エリアが出来るという

気合の入りようです。

クールジャパンってことで外国人観光客を狙ってのこと

なのか

と思ったら世界三か所で展開するそうですが

www.news24.jp

そのうち日本にあるってすごいこと。

遊園地は設備投資し続けなければ飽きられてしまいますしね。

それでも連続してアトラクションを増設するというのは

凄いことだと思います。

 

じっくり遊ぶなら一日では回り切れないでしょう。

またいつか行きたいなあ・・・・。