昨日死んだ

コミュ障なので面白いことが言えない根暗なブログ

OSAKA3DAY LAST

大阪編3日目です。長くてスミマセン

diedyesterday.hatenadiary.jp

 

USJから疲れた為近くのホテルに泊まりました。

「ユニバーサル ポート」さんに宿泊しました。

www.hoteluniversalport.jp

USJから若干離れていますが遠くはありません。

公式で見ると12月まで期間限定謎解きホラールームなんて

あるんですね、泊まればよかった;つД`)

疲れ果てロビーへ行くとスタッフさんが優しく声を掛けて

くれました。

ロビーすごい・・・・

f:id:zunko8969:20170923045746j:plain

f:id:zunko8969:20170923045810j:plain

お部屋もすごく綺麗で広かったです。

朝食バイキングはこれでもかってほど種類が豊富でした。

USJ近くにも様々なお店があります。

f:id:zunko8969:20170923050806j:plain

特に映画好きにオススメしたいのがここ。

雑誌にも載ってるのでご存知だとは思いますf:id:zunko8969:20170923051116j:plain

映画「フォレストガンプ」がテーマのシーフードレストラン

ババ・ガンプ・シュリンプ」さん。

ucw.jp

f:id:zunko8969:20170923051918j:plain

あたしはたこ焼き食べたかったので大阪 たこ焼きミュージアム

行きました!!

ucw.jp

五種類の有名たこ焼きが食べ比べ出来るのでオススメです!!

他にもお土産コーナーもあります

お腹の関係で「やまちゃん」を食べました

他も食べたかった・・・・

f:id:zunko8969:20170923052301j:plain

なんじゃこりゃあああああああああああああああああ初日の「わなか」さんもカルチャーショックでしたが

「やまちゃん」も半端ねえええええええええええええ

とにかくトロットロです。

柔らかくてトロットロ。

「わなか」さんはふわっふわでしたが

「やまちゃん」はトロットロ。

最初は塩と醤油を食べました。

色んなたこ焼きと何が違うって、本当ダシですね。

ちょっと気持ち甘い気がします。

甘いといっても自然な甘さです。

店内にはダシに白湯と野菜や果物を使ってると記載ありました。

そりゃ美味いはずだ・・・・

家庭では再現出来なそうです。

そしてやまちゃんを食べたら今度はわなかを食べたくなる

不思議とループ。

何がすごいって、塩と醤油を食べた後

定番のソースですよ。

ソースは普通だろうと思っていたのに

ちょっと甘い生地に合う辛さ。

辛くはないんですけど少しスパイシーと言うか

だからこそ甘い感じの生地にマッチしてるんですよね。

なんじゃこりゃ・・・・

また大阪を少し歩くとわかるのですが

どんなたこ焼きも美味しいってワケじゃないのが

意外です。

大阪ならどんな店でも無条件に美味しいと思ってましたから

道頓堀で少し並んでないたこ焼きを食べてビックリ。

あらら・・・

やっぱり有名店は伊達じゃありません。

「やまちゃん」なら意外、お台場にも店舗があるので

» お台場店あべの たこ焼きやまちゃん

行けたら行きたいなあと思います。

 

午後から道頓堀へ行きました。

大阪二丁目商店街から侵入。

天気悪いけど涼しかったです

f:id:zunko8969:20170923053942j:plain道頓堀ホテルの顔柱も見られました

f:id:zunko8969:20170923054102j:plain

顔全部入らなかったYO

www.excite.co.jp

dotonbori-h.co.jp

この辺はホテルがやたらに多いです。

泊まるにはいいかもしれません。

f:id:zunko8969:20170923054334j:plain

ド派手なラブホですが、こういうの大好き。

是非泊まりたい。

大阪ならではのド派手な看板が見られます。

f:id:zunko8969:20170923054756j:plain

f:id:zunko8969:20170923054815j:plain

著作k・・・関係ねえなっ・・・・!

f:id:zunko8969:20170923054846j:plain

懐かしのあの人にも再開。

f:id:zunko8969:20170923055032j:plain

イメージ通りの大阪のあの川です。

そして

f:id:zunko8969:20170923055203j:plain

あの看板。

そこから道頓堀を歩きました。

有名な看板を見られたのは良かったのですが

かなりゴミゴミしていて

ちょっと竹下通りみたいでした。

竹下より道が広いのにゴミゴミ

そこには期待した全身ヒョウ柄のおばちゃんはおりませんでした・・・・

それどころか、少しお洒落だったりして

うーんちょっとがっかり。

やっぱり通天閣に行けば良かった・・・・

たこ焼きのお店もありますが常に並んでます。

道には中●人の団体客が陣取って

飛び交う中●語。

うーん・・・・

観光客が来るのはめでたいことだけど

ここは一体どこの国なのか・・・・。

ちょっとがっかりしました・・・・。

それなら事前に外国人が多いとわかっている

黒門市場の方が良かったかなあと思います。

ゴミゴミはしてるけど、食べ歩きしたい人たちが

集まってる感じでしたし。

 

大阪の旅は終わりました。

黒門市場は本当良かったです。

今度は通天閣に行きたいですね。

おしまい。