昨日死んだ

コミュ障なので面白いことが言えない根暗なブログ

上司を殺したくなったら「モンスター上司」

モンスター上司」を観ました。

 

あらすじは、各々モンスター上司に悩む

三人組、ニック、カート、デール

ある日上司のパワハラやセクハラに

耐えられなくなった三人は上司殺害計画を

練り、実行する為殺し屋を探します。

請け負ったのは黒人のMFですが

彼に詐欺にあった三人は彼からの

助言で交換殺人をすることに。

 

あらすじは面白そうです。

実際そこそこ面白かったです。

この映画の良いところは真剣に見なくても

良くてダラダラ観られる軽さです。

これがジム・キャリーなら更に面白かったかも

というのは個人的な感想です。

 

アメリカでもあんなパワハラ上司いるんだと思いました。

因みにパワハラ上司ハーケンを演じるのは

ケヴィン・スペイシー

セクハラ上司ジュリアを演じるのはジェニファー・アニストン

「ブルースオールマイティー」でジム・キャリー

恋人役の女性らしいです。

ブラピの元奥さんだとか。

このセクハラ上司が女で、婚約者のいるデールに

迫ってきます。

男性なら羨ましいと思うシュチュエーションなのかもしれませんが

真面目に仕事をしている身としては非常に迷惑だろうと

思います。

結構下ネタ比率が高く、アメリカのコメディって感じです。

最後に論外なのがコリン・ファレル演じるヤク中上司。

 

まずヤク中は撲滅するのは簡単でしょう。

警察に突き出してしまえばいいのに。

なんやかんや三人が行動したことで

物語は思わぬ方向に転がっていきます。

脇役のMFが良い味を出しています。

一癖二癖ある脇役ばかりです

なんだかんだデールが一番正攻法?で

モンスター上司を撃退しましたね。

 

ラスト、出世したニックに新しい上司が

出来るのですが

その上司が・・・・というオチもブラックユーモアで

面白かったです。

嫌な奴を排除してもおかしな奴はいるんですよね・・・・

 

でもムカつく、上司殺したい!

となったら観ると良いかもしれません。

2作目もあるらしい・・・・機会があれば。

 

モンスター上司 [DVD]

モンスター上司 [DVD]