昨日死んだ

コミュ障なので面白いことが言えない根暗なブログ

四度目の面接

今日は一週間ぶりの面接でしたフヒヒ(^ω^)

もうライフワークというか

面接するのが仕事みたいなところがあるからね(^ω^)

 

 

(^ω^;)

お…お仕事欲しいお(^ω^;)

 

さて久しぶりになってしまって異様に緊張したけれど

ン・・・?

なんか好感触でした。

志望動機や自己PRよりも、今後のことをかなり

聞かれたし、面接官の方が始終笑顔。

感じがよくてやりやすかった(^ω^)

好感触・・・・!

が・・・ダメっ・・・・!

ってならないように祈ってます(^ω^;)

 

ただ気になるのは希望職種より幅広い仕事になりそうで

その中でどの程度自分の力を伸ばせるのかなと

疑問は湧きました。

ですが、幅広い分野をカバーしていれば

キャリア的にはチャンスがかなり広がるかなとも

思います。

その他不安と言えば

体力勝負みたいに言ってたな・・・・

あんまり自信ないんですけど・・・・。

以前してた仕事みたいにずっとPCに向かうって

ことだよね・・・・

別にデスクワークなら普通だと思うけどなあ・・・・

辞めちゃう人が多いらしい。何故

 

確かに今日面接した所は二ヶ月くらい前から

求人出してたって点も気になる。

人が定着しないのかなあなんて

その辺も勤続年数長い人とか聞けば良かったな

 

見る限りは自社ビルを所有してるわけでもない

小さい会社でアットホームそうではあるけど

面接してくださった方もすごく感じが良かったし

 

ただ前の会社の二の舞になるのはちょっと怖いよね。

その企業がマジに育てようって気でやってくれるなら

頑張っていきたいと思うけど

前の会社は完全放置な上にネチネチ文句言われたし。

 

あとは月曜面接する会社がどんなものなのか

もしどっちも受かってしまったらどうすればいいのか

ちょっと悩みはあるんだよね・・・・。

例えば選んだ会社が前の会社みたいだったら・・・・

うわあ失敗したってなるわけで・・・・。

 

でもまずは目の前の採用をもぎ取らなければ

ありもしない未来を勝手に予測しても仕方ない。

それに後から後悔しても・・・たらればは

もう存在しないし、退路はねえんだっ・・・・!

あれだけ好感触だったのに、実は不採用って

なったらもう何を信じていいかわからん\(^o^)/

 

カイジに出てくる大槻班長の有名なセリフがあります。

「明日からがんばるんじゃない………

今日……今日だけがんばるんだっ…………!

今日をがんばった者…………今日をがんばり始めた者にのみ……

明日が来るんだよ……!」

 

このセリフ名言だと言われてるけど、私は嫌いですw

今日だけ頑張るを繰り返したら、いつ頑張らなくて

よくなるんだろうとか思うのです。

この発想がもうダメ人間なんですけどねw

でも頑張りたくない・・・・!

明日なんて来なくていいからっ・・・・!

それに後々楽をしたいから今頑張ってるんだと思うのです。

全部が全部後々楽になるなんてありえませんが

気を張ったからって全て上手くいくとも限りません。

適度に力を抜き、攻める所は攻める。

メリハリをつけるのが大事だと思います。

よって班長の名言は嫌いですw

 

話は逸れましたが、とりあえず目の前のことを

着実にクリアしていくようにします。

先の事は色々不安ではありますが

目の前が上手くいかなきゃどーにもなりません。

がんばろお・・・・

次は月曜の面接です(; ・`д・´)

 

1日外出録ハンチョウ(2) (ヤンマガKCスペシャル)

1日外出録ハンチョウ(2) (ヤンマガKCスペシャル)

 

 

 

賭博破戒録カイジ 全13巻 完結コミックセット(ヤングマガジンコミックス)

賭博破戒録カイジ 全13巻 完結コミックセット(ヤングマガジンコミックス)