昨日死んだ

コミュ障なので面白いことが言えない根暗なブログ

南北線から大江戸線に乗り換える途中

月曜日面接行きました。

月曜日に行った会社は、金曜の会社より小さい会社でした。

担当の方と面接をしました。

担当の方はハキハキとした方でした。

別に普通だし、圧迫面接を受けたワケでもなく

物事を端的に言う人というか

しかしこれは個人的な感想ですが

なんでもズケズケ言ってきそうな印象です

今志望している会社が落ちてここに

採用となれば行くしかないのだけれど。

仕事面で本当にWEB関連なのか聞くの忘れた

ライターって連呼されたからそういうもんと

思ってたけど、WEBかどーかわからんじゃないか。

 

まいいや。後はもう一社書類審査待ちですが

望み薄。

仕事終わって帰宅したばかりなので少し疲れた。

 

数日前飯田橋の駅から大江戸線に乗り換えました。

大江戸線すごい。

飯田橋といっても地下鉄南北線から

地下鉄大江戸線に乗り換えようと、駅の中を

移動していたのですが、

大江戸線南北線より遥か地下に降りていきます。

本当南北線より遥か地下です。

エスカレーターで地下に行くのですが

お洒落や近代的なのを意識したのか

奇妙なデザインのエスカレーターでした。

f:id:zunko8969:20171003161333j:plain

画像は帰り道なので登りになってますが行くときの景色はすごかった。

f:id:zunko8969:20171003161408j:plain

深く地下に落ちる感じで、まるでこれからジェットコースターに

乗るみたいな不安感。

こんな地下まで下りたら、地震が起きた時一発で死ぬだろうなと

思いました。

大江戸線飯田橋駅は小さく、大江戸線自体使ってる人がいる

んだなってほど、ローカル感のある駅名が多く。

不思議な電車でした。

こういう雰囲気嫌いじゃないですけどね。

しかし飯田橋はすごい。地下鉄とJRが一緒になっている。

どっちも乗れる。