昨日死んだ

コミュ障なので面白いことが言えない根暗なブログ

テストライティングと面接の二週間

ブログを開始から四ヶ月経てPV100を達成しました(少なw)

ありがとうございます。

皆アカギの記事を見てくれたのね

嬉しいやら恥ずかしいやらw

 

ここ二週間、面接した企業のテストライティング書いてました。

しんどかった・・・

一件は慣れない課題だったし、数字が絡む内容だったので

一週間くらい調べてました。

まあノってくればサササと書けるんですが

その記事がいいかどうかは素人なのでわからん・・・・。

数字を見て眠くなるを繰り返し・・・・

しかしお陰で、わかりやすかったと好評頂けた(*´ω`*)

意外でした。

自信なかったし・・・・

これで採用されれば、書いた記事は効果を発揮したと言えますし

ライティング本来の目的を達せたと思います。

採用されればですが・・・・。

 

もう一件はもっときつかった。

好きなことに関する記事だったのですが

調べるのにかなり時間を要して

一件目と違い数字が出てこないからこそ

まとめるのが難しかった。

数字が出てくればそれを軸に組み立てやすいのは

ありますね。

 

ふー今週は疲れたyo

その後面接もありました。

どこの企業も感じがすごくいいんだよね

でも採用に至らんのや(´;ω;`)ウッ…

一件目の面接は業務の話が主だったし、連絡も

すぐくれるようなので期待しているけど

履歴書の不備を昨日見つけたので厳しい・・・・

もう一軒は感じがすごくよくて

私自身感じがいいとお褒め頂きました。

すごく嬉しかった。

でも結果が少し先だし、やっぱり自信ない

恐らく他の面接をしてからお決めになるから

少し先なんだろうなあ・・・・

あと面接御礼のメールもミスしてしもうて

訂正文送ったけど

担当者の名前入れ忘れるとかもうこれ不合格ですか・・・・!?(´;ω;`)ウッ…

 

感じがいいと言われても

採用に結びつかないと無為・・・・。

変に期待してしまうよ

とにかくどっちでもいいから受かってクレメンス・・・・。

だって、ずん子さんって可愛いねって言われたら

言ってきた相手とのアレコレを想像して

付き合えるかもとか思っちゃうでしょ!?そうでしょ!?

気がないのに、ある振りはやめてえええええええええええええ

 

あとは毎日ちゃんと出社できるかだけです。

食らいついていかないと・・・・

受かるまで生きた心地しねええええ

ああああああああああああああああああ

期待しないでおこう

受からなかったら就活一週間休みます(´;ω;`)ウッ…

 

はあー疲れたマジに

浮足立ってしまってる・・・・

ナニコレ死亡フラグ・・・・?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル