昨日死んだ

コミュ障なので面白いことが言えない根暗なブログ

ある意味史上最高にクソい新人こと私

ホンネテレビの感想について書こうと思ったら

いつの間にか一週間経過していた件について

キングクリムゾンでしょうか。。。

 

今週から新しい仕事が始まりました。

新しい地図ならぬ新しい仕事ですw

職場は新宿某所で、某サイトのライターをしています。

 

長年憧れていた仕事に、就けました

まだ実績零なんですけどネ♪

って笑ってられない・・・・

フロアーにはスタッフがたくさんいて、活気があります。

今まで小さい事務所に2人しかいないとか

いても3人とかで仕事してたのでなかなか慣れませんでした。

っても少し慣れましたけど。

皆ザ・ライターって感じでキリっとしてます。

しかもなんていうか独特の雰囲気と言うか

自分を持っている感じとか、若干リア充感があるのよね

IT系の人はね・・・・

あたしは底辺系コミュ障だから(^ω^)

ちょっと緊張したけど、打ち解けられたらいいな・・・・

目の前の席の子が明日一緒に帰ろうって言ってくれたけど

時間内に終わるだろーか・・・・。

 

あるキーワードで記事を執筆するよう指示されましたが

なんせ未経験で、未経験な分野だったため

専門用語を調べるだけで4日くらいかかりました。

調べすぎっていうね。

でもミスってたらベーヤーじゃん?

遅いって言われるのはいいけど、薄いって言われるのは嫌だし・・・・

ノルマは1日2本とからしいんですけどね\(^o^)/オワタ

1週間でまだ1本も執筆できてねーよ\(^o^)/オワタ

明日こそ終わらせたい・・・ので帰宅して地味に仕事

今まで接客、事務処理だったので、家にまで

仕事を持ち帰る?なんてなんか新鮮。

残業ってほどでもないけど、すぐには帰れないのも新鮮w

つけたくて残業してるっていうより、単純に仕事できないから

残業っていうねw

単なる無能によるものですw

 

本当いつ上司から遅せえーよって言われるかハラハラしてる・・・

まあ今日帰る時進捗聞かれて、答えたら

何か言いたげだったな・・・

言ってくれよ頼むから・・・・

 

慣れるまではプライベートもなさそうです。

というか気が休まらないし

次になんてキーワードが与えられるかハラハラしている

ってかまず1本終わらせないとね。

こうしてだらだら書いて何も生み出してない

ブログ・・・本当癒し。

 

でも、ずっとやりたかった仕事なので

毎日出勤するの初めてだけど

シンドイとか行きたくないってのは皆無

それに自分で驚いている。

私根性ないから。

どっちかと言うと、楽しいけど早く一人前になりたいし

なんていうかこれが夢中ってことなのかな

もちろん昼食後くらいが一番集中力なくなってくるけど

眠いとかあまり思わないし。

今日はね、一週間が終わる少し前

真ん中過ぎた所だから少し眠くてあわや遅刻かと

焦ったけど寧ろ早く着いたわ。

 

ライターなんて言えないほど遅筆だし

文章もクソかもしれないし

これで時給発生してんのかよ

マジヤベエ社長、皆さま申し訳ございませんって

感じだけど

やっぱり楽しいな。

こんなに長くキーボード叩いてるの初めてだ。

楽しいし好きだな。

やってるときはシンドイのにね。

嫌って思わないんだよね。

 

まあこれからだけどね。

ガンバロウ。