昨日死んだ

コミュ障なので面白いことが言えない根暗なブログ

転職は縁というのは本当。近況と自信と展望と

f:id:zunko8969:20171123235109j:plain

今日はいやにハイでした。ハイ。写真はあまり関係ありません、趣味です。

photo by ぱくたそ-フリー素材・無料写真ダウンロード

 

先週の感想

仕事を始めて一週間以上が経過して

先週は調べる作業にほぼ一週間かかりました。

知らない言葉ばかりで把握するのに難儀したのと

誤った情報を載せない為に、事実確認に時間がかかりました。

でもコンスタントに出していかないといけないし

かと言ってうっすい内容なんか書きたくないし。

難しいせめぎ合いです。

先輩に相談したら、徐々にノウハウが蓄積されていくと

励ましのお言葉頂きました。

今週はまだ終わってませんが、あと少しでもうひと記事

終りそうです。

 

その記事は人の悩みに沿った根深い問題でしたし

私にも身に覚えのあるテーマだったので

心を込めて書きました。

同じ気持ちの人が少しでも楽になれるように。

 

人生初のホワイト。ブラック企業に言いたい事

今まで接客やってたとき、誰かのためになんて

反吐が出る程嫌でした。

人間なんか大嫌い、全員死んじまえってくらい

嫌いだったのに

誰かの役に立つなんてまっぴら御免!なんて思っていたのに

 

でも私は、弱者の立場に立った文章を書きたいなと

今回自然にそう感じていました。

そういう気持ちがにじみ出た文章になってりゃいいんですけどネ

 

次回もまた重いテーマっぽいです。

ちょっとシリアスな媒体なので重めが多いんですね。

少し気が重いけど

仕事自体は楽しいです。

人生初のホワイト企業ですよ。上場目指してます!!

本当一言いいたいのは

あばよ、クソブラック!!

2度と戻るかよ!!!!

 

ってことです。

あんな底辺2度と戻るか。

 

今の私と少しの強み

職場でお隣の席に美女がいます。

彼女は非常に頭の回転が速く、多分めちゃめちゃ

頭良いんですよね。

もし私が若かったら、劣等感に苛まされていたことでしょう。

顔面は偽装出来るかもしれないけど、頭脳は偽装出来ませんから。

正直羨ましい気持ちもあるけれど

私は今の私もそんな嫌いじゃないんだよね。

私はまごうことなき無能なのでwww

出来ない人の気持ちがよくわかる。

それは私の強みだと思ってる。

人を教えて来た実績もあるし。

ブラック企業だから、普通より遥かに頭がおかしい人や

発達障害を持ってる人にも教えた事がある。

それはいい経験になってると思うし

何かを伝える時、わかりやすくっていう

ベースがそこにある。

だから、私は頭は良くないけど

そういう方面の自信はあると思う。

誰よりも頭が悪い私にしか書けないものが

あると思ってる。

そこを伸ばしていって、本当にわかりやすいね

って言ってもらえたら嬉しいね。

 

まあ、誰かに伝える内容を理解できてないと

伝えられないんだけどねwwwwwwwww

 

転職できるかは多分「縁」

私が採用された理由はどうも人柄と

ラブホのフロントという面白経歴と

ポテンシャルだったようです。

ポテンシャルはともかく、人柄もともかく

こんな私みたいな人を採用するホワイトもあるんだよ。

転職してる人は頑張ってね。

やっぱり企業との出会いは運と言うか

本当フィーリングなんだなと思う。

縁ってやつだね。多分。

だから不採用になっても気にしない精神力は大事

ってやってるときはそう思えないんだよね・・・・。

もう無心になってやるしかないのよね。

いちいち傷ついてなんかいらんないし…。

 

人生で初めて自分で舵を切って漕いでいる気がする。

自由な気がする。

気持ちいい風が吹いてる気がする。

きっとこれからも困難があると思うけど

今度は一流のライター目指して頑張りたいと思う。

本当転職して良かった。

 

こんなにツイてるとさ、突然死なないか不安になるね。

安心せずガンバロウ・・・・。

そういや明日休みです。

祝日休みって何年ぶりだよw

ってか初めてだよw

ビバ★ホワイト!!

sgeeeeeeeeeeeeeeeee(^ω^)

何しようか迷うな・・・・。