昨日死んだ

コミュ障なので面白いことが言えない根暗なブログ

一流に敵わなくても、ダメ人間でもいいから、飛び込もう

f:id:zunko8969:20171130232300j:plain

photo by ぱくたそ-フリー素材・無料写真ダウンロード

そろそろお休み欲しくなってきたね・・・・

癒されたいし・・・・

 

仕事場で仲良くなった子が辞めるらしい

うええええええ寂しいいいいいい

味方いなくなるやん・・・・

まあ本人がやりたいことを見つけたいということで

辞めるので、笑顔で送り出してあげないといけないよね。

 

さて、夢とか目標を持つってこと

それを叶えるってことがこんなに楽しいなんて

知らなかった。

今まで人生、自分のこと嫌いだったり

好きな事をしてる人に対して嫉妬したり

つまんないくだらない

非常識なとても人間とは思えないクズどもの

相手ばかりしている毎日に

ため息、イラつき。

早く人間やめたいなんてずっと思ってた。

 

なのに今は人間やめたいとか

考える暇もない。

まあ本当に忙しいのもあるけど

毎日ルンルンしてる。

むかつくこともたまにはあるけど

毎日言ってた愚痴を言わなくなった。

 

夢を叶えたいと思ってから

前だけ向いて来た。

どうせ自分には出来ないだろう

この年になって恥をかきたくないなんて

上等な人間でもないのに

上品ぶってた。

もともと家畜以下なんだから何が恥ずかしいか。

やらなきゃ一生出来ないし

このままクソくだんねえあの仕事で一生終えるなんてマジで無理

良かった、転職して。

正社員とかバイトとか関係なく。

 

夢に破れた人を人は嗤う。

到底叶いそうにない夢を追う人を嗤う。

いいんだよ、嗤いたければ嗤えばいい。

夢を追う楽しさを知らないから嗤うのだろう。

夢に近づく楽しさを知らないから嗤うのだろう。

嗤えばいい

夢破れて何も残らない惨めな人生なんて嫌だとか

人に嗤われたくないとか

「マトモな人生」とか言ってた自分。

なんだそれwwwwwwww

そんなもんねえよ。

夢追ってる人生の方がよほどマトモじゃんか

恨み節言って生きてるなら。

よほど健全じゃんか。

 

幻想だよ。夢破れた人が惨めなんて。

夢から卒業した人たちは

もう次の夢を追っているか

楽しかった夢を抱いているか。

挑戦しないで後悔して

若いうちにやりたいことやればよかったなんて

「マトモな人生」おくりながら呟くなら

マトモじゃなくていい。

ダメだったけど、やってよかった、楽しかった!

で人生終わりたい。

 

決まらない間の就活は本当しんどかったけど

やってよかった。

飛び込んでよかった。

別に一番になれなくても、一流になれなくても

私は今の仕事が好きだ。

赤木の言った通り三流だっていい。

真面目に生きなくていい

好きに生きればいい

失敗したっていい。

一流に敵わなくてもいい。

 

別に夢や目標を持てなんて押し付ける気はない。

趣味で人生楽しけりゃいいし。

でもなんでもいいけど

下らないこと、小さいことでもいいけど

少しでも自分の人生が楽しくなる努力するのって

大事だなって思った。

いじけて愚痴いってんなら、飛び込もうよって

飛び込まないと一生そこにしかいられない。

 

こんないい景色あるんだもん

見て欲しいよ。