昨日死んだ

コミュ障なので面白いことが言えない根暗なブログ

今日は月蝕。そして戦果と野菜ジュース

f:id:zunko8969:20180131213149j:plain

photo by Free Images - Pixabay

 

なんと今日は月蝕だそうで

a.msn.com

友達から連絡あって初めて知った。

わざわざ教えてくれたんだな、ありがとう。

 

さっき空を見て来ました。

確かに帰宅途中は丸かった気がするけどついさっきは少し

右側を残した形の月になっていた。

 

ブラックで働いてた時は月とか月蝕、日食見る暇なかったな。

月蝕、日食ってけっこう高頻度で来る気がする。

周期わからんけど。

 

今日はクソ眠い。

早く寝るつもりだったのに、寝る前にポテト食べちゃったから

まだ眠れない。

 

最近仕事の加減?みたいなものがわかってきた気がする。

前は何でもユーザーのためになるといらん話ばかり書いてしまって

アホみたいに1万字とか書いてたけど

ネットで1万字なんて読まねーよっていうねw

自分でも何を削っていいのかわかんなかった

それは結局ユーザーのニーズを理解出来ていないってのにも繋がるとは思うけど

 

でもね、一つのコラムで終わらせればサイト内の回遊率上がらんらしいのよ

だから詳しいことは関連リンクにすべきかもね。

 

私はアホみたいに書いちゃうけど

書くことだけは本当にまごうことなき好きなのだろうと思う。

書きすぎることが悩みだったけど

Hさんは、「書けない人もいるんだからそれはずん子さんの強み」

って言ってくれて救われた。

 

嬉しかったなあ。

それからはなんていうか、答えとか情報が多すぎても逆に

ユーザーは困るし、本当に求めているものに対してだけ

回答すべきかなって思うようになった。

そう、一番いいのはわかりやすくかつ、簡潔明瞭な説明。

見て一瞬で答えのわかる内容だろうと思う。

そう思ったら無駄な部分をこそげそうな気がする。

 

とはいえ書くの死ぬほど好きだからだらだら書いてしまいがち

気を付ける。

あとね、書き上げた後の達成感も死ぬほど好き。

やり切った感じ。

それが1日1本とかで書いてサクサク進めば尚良いだろうな。

 

まあ書いても返って来たりするんだけどねwww

萎えるわそれはw

 

関係ないけど最近野菜ジュースを摂取してる

食前に飲めば急激な血糖値上昇を抑えられるとかなんとか

 

いつも

 

カゴメ 野菜一日これ一本超濃縮 高リコピン 125ml×24本
 

 を飲んでいる。

何が良いって、けっこうお腹にもたまるのよね。

重宝しそう。